www.ねむたい

趣味嗜好のいろいろ

まったりドラゴンネスト途中報告1

さてー。ドラゴンネストはじめて4日目。

 

ただいまLv22でございます(゚д゜っ)З

おもったよりもさくさくレベルが上がるのでプレイしてて実に達成感があります。MMOってどれもそんな感じなのでしょうか。。

 

ちなみにアーチャーでプレイしていて、Lv15になったところでアクロバットに転職しました(゚д゜っ)З

なんかよくわからないけど近距離タイプ?(ちがうかも~?)でコンボがとても決めやすいような気がしないこともないような感じです。。。そんなふわふわした感じでこの土日はまったりレベル上げ重視でガンガンクエスト進めてました。

 

あとさー、FPSやってたときもそうだったんだけどさー(特にava)、

 

なんかすげー迷うよね。。。。。。。。

 

リアルでも方向音痴のひとってさ、ネトゲでもなんでもどの世界においても方向音痴だとおもうの。

マップみても迷うもの。進む方向がちゃんとでてるのにもかかわらず目的の場所へいけないもの。そこら辺のクエストとはまったく関係のないところでかなり時間食いました。

 

あとまだ紋章とか称号とかなんかいろいろよくわからないこと多いんですけど、とりあずさくさくレベルが上がるうちに上げときたいとおもいます!!あとタルとか壊せるものは無駄に破壊してストレス発散!!!

 

FPSの癖でヘッショ狙っちゃったり、曲がり角は用心深くなっちゃうし、どこからかスナに狙われてるんじゃないかと物陰を異様に気にしちゃったりしてるんですが・・・FPSとちがってまったりMMOは「ンダダダ~~~~~♪」っつって音楽が流れて敵がくることを教えてくれるからすごく親切だとおもいました(゚д゜っ)З